序章

「父上、母上、きれいな場所ですね」
 ―一面の花畑の中、二人の大人に声をかける子供…それは、幼き日の僕の記憶。
 もう過ぎ去ったもの…そして、二度と思い出したくない忌まわしき記憶。
 そう、これは夢…。
 もう、何度同じ夢を見ればよいのだろう。
「父上、母上、少しあの森の中へ行ってみます」
 …行くな。
 一体何度、届くことのない声で幼き日の自分へそう声をかけただろうか。
 この先何が起こるかも知らず、無邪気に走り去る僕…。
「すっかり遅くなってしまったな…謝らないと」
 数時間がたち、同じ場所へと僕が戻ってきた。
 そして、その場所で目にしたものは…。

「…くっ!」
 気がつくと、僕は自室のベッドの上にいた。
「また、あの夢か…」
 ずいぶんとうなされてしまった…額に浮かんだ汗をぬぐいつつ、息を整える。
 あの夢は、いつもあの場面で覚めてしまう。
 あの場所、あの時に、僕が目にしたものは…。
「くっ…」
 ゆっくりと身体を起こし、ベッドから降り窓のそばへ歩み寄る。
 外はまだ夜…大きな月が闇夜を照らしている。
「父上、母上…見ていてください。僕が、必ず…」
 月を見上げ、それに誓う。
 この誓い、何があっても果たしてみせる。


    (序章・完/第1章へ)

ページ→1


物語topへ戻る